かなたび +めざせフィルムと旅する女子大生+

【写真×旅=最高!】写真を撮るのが趣味の普通の女子大生。日本各地・海外、学生のうちにいろいろ旅したい。夢を叶える1歩のブログ。写真、文章、全力で。愛媛からお届けします。/Twitter:@sorate1112

久しぶりに見た夕やけ

どうも!かなたです!

私は1週間に大体週5くらいでバイトに入っていて、

週1でサークルがあるので夜ゆっくりする時間がほとんどありません。

でも今週はサークルが早く終わったので、久しぶりに夕方の空に会えました。

「もう何週間ぶり…?」ってくらいの夕やけです。

f:id:kanatatta:20180614231732j:plain

田舎なので田んぼがたくさんあります。

ちょうど水を張っているのがきれいに反射して輝いていたので

思わず原付を止めて撮りました。

f:id:kanatatta:20180614232035j:plain

f:id:kanatatta:20180614232112j:plain

f:id:kanatatta:20180614232200j:plain

f:id:kanatatta:20180614232635j:plain

スマホで玉ボケがんばった…

写真を撮るなら、絶対都会のほうが優れていると思う。

建物も人の数も、街の雰囲気も、おしゃれなカフェも、

都会はすべて持っている。

けれどもここには都会にはない田んぼや朝顔の咲く庭、落ち着く暮らしがある。

なによりも温かさがある。

そういえば、都会は冷たい街だ、と誰かが言っていた。

人の温かさに触れられて、夕日が沈むまでのグラデーションする空が見えて、

満天の星空で星座を探せて、祖父母が育てた野菜で料理が作れる。

そんな町だから、どんなときも自分らしくいられるのかもしれない。

田舎には田舎にしかない魅力がたくさんある。

見落としがちだけど、ちゃんと気付いていけたらいいな。