かなたび +めざせフィルムと旅する女子大生+

【写真×旅=最高!】写真を撮るのが趣味の普通の女子大生。日本各地・海外、学生のうちにいろいろ旅したい。夢を叶える1歩のブログ。写真、文章、全力で。愛媛からお届けします。/Twitter:@sorate1112

京都&大阪の旅 ー大阪編ー

どうも!かなたです。

だいぶ日にちがあいてしまいましたが、京都&大阪の旅の後半、大阪編です。

2日目の大阪はUSJに行く予定でした。

しかし、前日の台風の影響でUSJが臨時休業。

USJに備えて買った色違いコーデを着て、街に行くことにしました。

まずは、ホテルから歩いてアメ村へ。

f:id:kanatatta:20181117152723j:plain

古着と若者の街と聞いていたそこは、本当に古着と若者でいっぱい。

f:id:kanatatta:20181117152748j:plain

大阪っぽくないというか、日本っぽくないというか、かといってじゃあどこかといわれると困るけれど、今までに来たことがないような雰囲気の場所でした。

お昼を食べるにはまだ時間が早いけどなんか食べたいね、ってなって

友達がインスタで見つけたカフェへ。

私たちが行った時にはいなかったけど、

NMB48の人がオーナーをしているところらしい。

f:id:kanatatta:20181117152649j:plain

私が頼んだのはキウイを丸々1個使ったかき氷。

友達は桃を2個ふんだんに使ったかき氷。

想像以上にフルーツそのものが甘くて、シロップもシンプルですっごくおいしかった。

友達が「フルーツもかき氷もほとんど水分だからこれはカロリーゼロだよ。」

って言っていたのに笑った。

それからまた歩いて、THE大阪!の街に来た。

ここは道頓堀でいいんだっけ。

f:id:kanatatta:20181117153415j:plain

f:id:kanatatta:20181117153432j:plain

f:id:kanatatta:20181117153519j:plain

f:id:kanatatta:20181117153530j:plain

ほんとにこてこて。カラフル。活気があって人で溢れてる。

昨日乗ったタクシーの運転手さんに教えてもらったたこ焼き屋さんに行ったり、

インスタ映えするアイスクリーム屋さんに行ったり。

とにかく大阪では食べまくった。

f:id:kanatatta:20181117153548j:plain

ふと大通りに出ると出会うこんなレトロチックな風景に胸を打たれる。

木漏れ日が最高に好きで撮った写真。

あのこてこてな街とのギャップにやられないわけがない。

f:id:kanatatta:20181117153601j:plain

食のしめは串カツ。2度付け禁止!をしっかり守りながら、

それぞれの大学の話や近況報告をしたり、共有した高校時代を思い返したりした。

すごく楽しくて濃厚な2日間だった。

ハプニングだらけで、どうなることかと思ったけれど、

終わってみれば楽しかった。いや、その最中もずっと笑ってた。

また一緒に旅行行こうねって約束をした。

きっと、その‘また’はすぐ来るんだと思うけど、1回1回を大切にしていきたい。

次は一緒にどこへ行こうか。