かなたび +めざせフィルムと旅する女子大生+

【写真×旅=最高!】写真を撮るのが趣味の普通の女子大生。日本各地・海外、学生のうちにいろいろ旅したい。夢を叶える1歩のブログ。写真、文章、全力で。愛媛からお届けします。/Twitter:@sorate1112

東京旅行

こんにちは。かなたです。

5/19・5/20、1か月前から計画していて

めちゃくちゃ楽しみにしていた東京旅行に行ってきました。

すでにTwitter(@sorate1112)や、Instagram(kanatatta1112)には

何枚かお気に入りの写真をあげています。

移動手段は、行きも帰りも夜行バス。

安いし寝れるし、学生には旅行の神様、夜行バス様…

f:id:kanatatta:20180606000013j:plain

f:id:kanatatta:20180606000058j:plain

f:id:kanatatta:20180606000127j:plain

真っ暗な夜を颯爽と走る夜行バスに乗っていると、無心になれて

「このままどこまでも行けそうだなぁ…」と感じていました。

「日々に疲れたり、退屈していたり、気分転換したいとき。

思いつきで夜行バスに乗るのいいなぁ」とか。

そんなこんなで、バスに揺られること12時間。

やっと、東京に到着!

f:id:kanatatta:20180607161818j:plain

東京で撮った1枚目の写真。

路線の多さに都会を感じる。

今回行った場所は、マクセルアクアパーク品川と東京タワー。

f:id:kanatatta:20180607162106j:plain

f:id:kanatatta:20180607162540j:plain

「ここはディスコだったっけ…?」と思わず勘違いしてしまいそうな空間。

ここだけ異世界

すべての水槽に様々なクラゲがゆ~らゆらしていて、すごく落ち着く.

f:id:kanatatta:20180607163254j:plain

f:id:kanatatta:20180607163336j:plain

f:id:kanatatta:20180607163402j:plain

東京タワーは王道中の王道だと思うけど、すごく好きな場所。

遠くからでもわかる存在感と、赤の写り方が本当に好み。

たくさん写真が撮れてうれしかった。

東京はどこを切り取っても絵になる。

実は、1泊2日の東京旅のうち、1日目はずっとカメラを持っていた。

2日目はカメラを持たなかった。

心にだけ留めた景色があって、それは私だけが見て、

私だけが知っていて、私だけが思い出せる景色。.

それは大切な人の横顔や、笑顔。手をつないで歩く影。

2人で並んで歩く足元。通った道の風景。

それは大切な人と一緒にいた時間すべて。

東京は私にとって、写真を撮りたい場所であり、大切な人がいる街。

 

東京を、今までよりもっと好きになった。

また行こう。