かなたび +めざせフィルムと旅する女子大生+

【写真×旅=最高!】写真を撮るのが趣味の普通の女子大生。日本各地・海外、学生のうちにいろいろ旅したい。夢を叶える1歩のブログ。写真、文章、全力で。愛媛からお届けします。/Twitter:@sorate1112

趣味の写真と違う、ごく普通の写真に感じたこと

.

どうも。かなたです。

神戸に行ってから1か月がたったみたい。

今大学は夏休み中なので1日がとても長く感じています。

私の夏休み1つ目のイベントとして、8月の初旬、

人生で2回目のユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。

f:id:kanatatta:20180825131947j:plain

8人みんなで色違いのTシャツを着て、

下はモノクロ合わせ。

f:id:kanatatta:20180825132023j:plain

ちなみに私はうすピンク&白ハーフパンツでした。

f:id:kanatatta:20180825125233j:plain

すごく楽しい1日だった。

これでもかってくらい満喫したからもう一生ユニバ行かなくていいってて思ってるんだけど、なんと9月にも別の友達と行く予定が…。

先に決めてたからこっちの都合でユニバやめたいとは言えず…。

一応それとなく大阪観光への変更を提案してみたけど却下されちゃいました。

だから切り替えて、今度は写真に重点を置いて楽しもうと思う。

f:id:kanatatta:20180825132929j:plain

今回はアトラクションメインだったから、あんまり写真が撮れてない。

フィルムでも撮ってたけど、途中でシャッターの調子がおかしくなったり、しぼり値が高すぎてうまく撮れてなかったりで、失敗したからなぁ。

帰りの夜行バスでアルバムを見返してみたら、うまく撮る、じゃなくて、友達の楽しそうな笑顔だったり、後ろ姿だったり、ごく普通の女子大生が撮るようなふつうの写真ばっかりだった。

f:id:kanatatta:20180825133530j:plain

そんな写真を友達とシェアして、こんなに楽しかったねって話できることが楽しい。

構図がいいとか、編集していいねがもらえるような写真とかじゃない。

でも好きな写真。

大学1年の夏、このメンバーでユニバに行ったねって思い出せる写真。

f:id:kanatatta:20180825134419j:plain

趣味のときのフィルムカメラとかミラーレスで撮る写真と、友達と遊ぶ時にスマホで撮る写真。

どちらも一緒である必要はないなって感じた。

とにかく楽しかったな、7人いつもありがとね。

f:id:kanatatta:20180825134443j:plain