かなたび +めざせフィルムと旅する女子大生+

【写真×旅=最高!】写真を撮るのが趣味の普通の女子大生。日本各地・海外、学生のうちにいろいろ旅したい。夢を叶える1歩のブログ。写真、文章、全力で。愛媛からお届けします。/Twitter:@sorate1112

1人神戸旅をふりかえる

どうも、かなたです!

7月も気づけばもう終わりで。

平成最後の夏!って盛り上がってるけど、あっという間に過ぎちゃいそう。

夏らしいことして満喫したいなぁ。

さて、私はこの暑い中、先週神戸に行ってきた。

暑かった。炎天下の中めっちゃ歩いた。少し足を痛めるくらい歩いた。

f:id:kanatatta:20180729160105j:plain

今回は完全な観光旅ではなく、前回の記事でお知らせした、「旅を仕事に」という夢が叶って、仕事をするために神戸に行った。

仕事内容はいずれ報告できる予定。

今回は、かなり細かいタイムスケジュールを立てて、仕事の合間に観光して撮れた神戸の写真を。

f:id:kanatatta:20180729160352j:plain

f:id:kanatatta:20180729160411j:plain

f:id:kanatatta:20180729160501j:plain

おしゃれなカフェってけっこう飲み物オンリーのお店が多くて、1日で5杯もカフェオレとか紅茶とか飲んだ。昼ご飯、飲みもの。

f:id:kanatatta:20180729160931j:plain

ここのお店が最高に素敵でときめきがとまらなかった。

ドライフラワーが店内にたくさんあって、どれも購入可能。

花に囲まれるってこんなに幸せなんだ、って。

元町駅から坂道を15分くらいのぼった場所にあって、ついたときにはかなりへとへとだったけど、かわいい店員さんとかっこいい常連さんとドライフラワーのある空間に癒された。

帰りは徒歩1分の場所にあるバス停からバスに乗った。

(行きもこれで来たかった…)

f:id:kanatatta:20180729160529j:plain

f:id:kanatatta:20180729160556j:plain

f:id:kanatatta:20180729160618j:plain

カフェ以外にも有名な神戸のフォトスポットも行った。

歩きすぎたのと、初めての仕事でかなり疲れてて、夜景になるまでここにいられなかったけど、夕やけでもかなり好きな写真が撮れたからいいかな。

日帰りだったけど、行きたいところ全部行けたし、写真もたくさん撮れたし、大満喫できました!1人だと何をするにも自分で決められるから、ほんとに楽。

次の旅行はUSJだから、非日常世界の写真たくさん撮ってこよう。